ジェンダーレスファッションの着こなしやスタイル!おしゃれなスカートやオーバーサイズのアイテムなら

ジェンダーレスなファッションとは、男装や女装のことではありません。中性的な魅力のあるおしゃれなファッションのことです。

この記事では、ジェンダーレスなメイク・ヘアスタイル・着こなしについてご紹介します。自然体でジェンダーレスなファッションを取り入れ、おしゃれを楽しみましょう。

ジェンダーレスファッション~メイク編~

メイクブラシなどのアイテム

一般的にメイクは女性がするものだと思われていますが、メイクとは本来の自分よりもよく見せるためのものです。そのため性別は関係ありません。

男性がメイクをしても問題はなく、実際に日常的にメイクをする男性もいます。

男性のメイクの主流は、毛穴をなくしたり肌トーンを整えるといったベースメイクです。言われなければメイクをしていることに気づかないかもしれません。

女性のジェンダーレスメイクの特徴は、甘さのないナチュラルなメイクです。キリッとした目元が印象的で、ヌーディーなカラーを使います。チャームポイントはしっかりと活かしながらも、可愛いメイクではなくカッコいいメイクであることがポイントです。

ジェンダーレスファッション~ヘアスタイル編~

ジェンダーレスとは男性が女性に、女性が男性に見えることをいうのではなく、あくまでも中性的な雰囲気なのです。ヘアスタイルは男女でそれほど違いはなく、どちらも中性的なカッコよさを目指しているといえるでしょう。

男女どちらにも人気のジェンダーレスなヘアスタイルは、どの年代でもおしゃれにまとまるマッシュショートです。黒髪はもちろんですが、明るい色の髪にも合います。

また、アニメのような雰囲気に仕上げるなら、ホワイト系やシルバー、ゴールドなどのカラーがおすすめです。ジェンダーレスなファッションとも相性がよいので、仕事など日常生活に支障がない場合にはぜひ試してみてください。

ジェンダーレスファッション~着こなし編~

ジェンダーレスファッションのアイテム

ジェンダーレスなファッションは男装や女装ではなく、中性的なアイテムを選ぶことが大切です。

ジェンダーレスファッションの着こなしを見てみましょう。

オーバーサイズでゆったりとした服

オーバーサイズのTシャツやフーディーは体のラインを隠せるので、中性的な着こなしが簡単に実現できます。オーバーサイズは最近のトレンドでもあるので、違和感なくおしゃれな雰囲気を出せるのもポイントです。

トップスでオーバーサイズのアイテムを選ぶなら、ボトムスではダボッとしたアイテムを避けるようにしましょう。上下オーバーサイズのコーディネートは太って見えるだけでなく、だらしない印象になりがちなので注意が必要です。

女性はシンプルに・男性は派手めに

中性的な雰囲気をつくるには、女性はシンプル、男性は明るい色を取り入れて少し派手めなくらいがよいでしょう。

女性がシンプルにまとめるポイントは、モノトーンやアースカラーのアイテムを選ぶことです。

男性のジェンダーレスファッションにはピンクが効果的です。彩度が低い、くすみのあるスモーキーピンクなら取り入れやすく、ピンク初心者にもおしゃれに着こなせるでしょう。

おしゃれなスカートで決めすぎない抜け感

ジェンダーレスファッションには抜け感も外せません。決めすぎないナチュラルな雰囲気を大切にするには、スカートもおすすめです。

スカートだと女性らしくなってしまい、ジェンダーレスにならないのではないかと思う方もいますが、女性らしさを無くす必要はないのです。トップスやアウターにメンズライクなアイテムを使えば、スカートでもジェンダーレスなファッションが成り立ちます。

ジェンダーレスなファッションアイテムをお探しなら、NORDAでお買い求めください。

NORDAでは、中性的でおしゃれなアイテムを豊富に販売しています。基本的にはU(ユニセックス)・M(メンズ)・W(ウィメンズ)の3サイズ展開で、性別問わず着用できるアイテムが豊富です。

セットアップやスカート、ワンピース、アクセサリーなど、様々なアイテムをご用意しているので、ぜひチェックしてみてください。

オーバーサイズのトップスやおしゃれなスカートを活用してジェンダーレスファッションを楽しもう!

ジェンダーレスなファッションをおしゃれに楽しむなら、オーバーサイズのトップスやスカートを効果的に使いましょう。また、メイクやヘアスタイルもファッションの一部です。全身トータルで自分の好きなスタイルを表現できるよう、メイクやヘアスタイルにもこだわってみましょう。

NORDAでは、おしゃれなジェンダーレスファッションアイテムを取り扱っています。中性的なジェンダーレスファッションをコーデに取り入れるなら、ぜひNORDAでお買い求めください。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

おしゃれなジェンダーレスファッションのアイテムをお探しならNORDAへ

会社名 株式会社NORDA
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2F
電話番号 03-4400-9275
営業時間 11:00〜20:00
定休日 土日祝日
URL https://www.nordainc.com/

CATEGORYカテゴリー

MENS

WOMENS

UNISEX