ユニセックスとは?メンズ・レディース兼用のシャツやプチプラのブランドも取り扱い

ユニセックスなファッションアイテムを取り扱うブランドをお探しなら、プチプラなどの小物も豊富なNORDAをご利用ください。

ユニセックスなコーデを楽しみたいと思っても、どのようなアイテムを揃えればいいのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、ユニセックスとは何か、ユニセックスのコーデをつくるポイントについて解説します。メンズ・レディース問わず、好きなシャツやパンツで自分なりのコーデを楽しみましょう。

ユニセックスとは?

ユニセックスの紹介

ユニセックスとは、男女どちらも使えるという意味です。通常ファッションブランドでは体型やサイズ、デザインや色の違いによって、メンズ・レディースに分けて商品を販売しています。

しかし、ユニセックスな商品ではサイズ展開が豊富だったり、カラーやデザインが両性向けのシンプルなものになっていたりして、性別関係なく着用できることが特徴です。

男性が女性向けブランドの商品から男性も使えるアイテムを選ぶ場合や、女性が男性向けのブランドの商品から女性も使えるアイテムを選ぶときにも「ユニセックス」と表現されます。

ユニセックスとは、広い意味で使われている言葉なのです。

ユニセックスコーデのポイント

ユニセックスコーデのポイント

コツを押さえると、簡単におしゃれなユニセックスコーデが完成します。

コーデのポイントを見てみましょう。

リアルなメンズ・レディースのアイテムを使う

ユニセックスな商品を選ぶのが難しいと感じた場合、男性の場合はレディースのアイテムを、女性の場合はメンズのアイテムを使うことで簡単にユニセックスコーデが完成します。

何か一つ取り入れるだけでも、一気に雰囲気が変わるでしょう。

オーバーサイズ

女性がユニセックスコーデをつくるときに重要なポイントが、オーバーサイズのアイテムを取り入れることです。

ユニセックスなコーデでは女性らしさを隠すことが大切なので、シャツやカットソーなどダボっとした服で体のラインを隠すことでユニセックスな雰囲気がつくれます。

カラー

男性のユニセックスなコーデでは明るい色、女性のユニセックスなコーデではダークな色やスモーキーな色がおすすめです。

男性におすすめのカラーの一つにスモーキーピンクがあります。ピンクは抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、スモーキーピンクなら、コーデに取り入れやすいといえます。

小物

ユニセックスなコーデには、小物の活用もポイントです。

男性の場合はユニセックスなデザインの白など、明るい色のバッグがおすすめです。

女性は黒などダークなカラーのリュックやワンショルダーバッグなどを取り入れてみましょう。小物ならプチプラで購入できるので、ぜひお気に入りのものを探してみてください。

ユニセックスなアイテムのブランドをお探しなら、NORDAをご利用ください。

プチプラ・ハイブランド問わず様々なアイテムとのコーデに取り入れられる、おしゃれなアイテムが豊富です。メンズ・レディース兼用のデザインも豊富にご用意しているので、ぜひチェックしてみてください。

ユニセックスブランドなら!メンズ・レディース兼用のシャツやパンツなど、プチプラも取り扱い

ユニセックスなアイテムを取り入れたコーデに挑戦するなら、サイズやカラー、小物にこだわってみましょう。ちょっとしたコツを意識するだけで、プチプラのアイテムでもおしゃれなコーデが完成します。

ユニセックスなアイテムを販売するブランドをお探しなら、NORDAをご利用ください。メンズ・レディース兼用のユニセックスなアイテムを豊富にご用意しています。

プチプラ・ハイブランド問わず、どんな服・コーデにも合わせやすいアイテムが豊富です。シャツやパンツ、アクセサリーなど様々なアイテムをご用意しているので、ぜひチェックしてみてください。

お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

ユニセックスなファッションブランドをお探しなら、プチプラなどの小物も豊富なNORDAへ

会社名 株式会社NORDA
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目スクエアビル2F
電話番号 03-4400-9275
営業時間 11:00〜20:00
定休日 土日祝日
URL https://www.nordainc.com/

CATEGORYカテゴリー

MENS

WOMENS

UNISEX