【通販】モード系ファッションをよりおしゃれに見せるおすすめアイテム

モード系ファッション初心者におすすめのアイテムって?

通販でモード系ファッションアイテムを購入するなら、NORDAをご利用ください。モード系ファッションにチャレンジしたいけれど、まず何を着たらいいかわからないという初心者さんも多いはずです。この記事では、モード系ファッション初心者さんにおすすめのアイテムを紹介します。また、季節別のコーディネートも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

モード系ファッション初心者の女性へ!押さえておきたいおすすめアイテム

モード系ファッションのアイテム

これからモード系ファッションに挑戦したいと思っている女性へ、取り入れやすいおすすめアイテムをご紹介します。
まず持っておきたいのは、着ていて目立つコートやワンピースです。シューズやバッグといった小物から集めるのもいいですが、思い切って見た目からモード系とはっきりわかるような面積の広いアイテムから取り入れることをおすすめします。

コート

モード系ファッションのコートはフォルムに特徴があります。
まずおすすめしたいのは「ガウンコート」です。その名の通り、ガウンのような形のコートで、丸いフォルムが特徴です。黒のガウンコートにチェックパンツを合わせれば、ハンサムウーマンな着こなしが完成します。

「チェスターコート」も、ぜひ試していただきたいアイテムです。定番のアイテムはちょっとしたデザインで差が出ます。肩が落ちるビッグサイズのアイテムを選び、着こなしで個性を出すのがおすすめです。

より色味を楽しみたいときは「カラーコート」がおすすめです。鮮やかなイエローやレッドはコーデにエッジを効かせてくれる万能アイテムです。モノトーンとの相性がいい色であれば、モード系ファッションのアクセントとして役立ちます。

コート一覧はこちら コート一覧はこちら

ワンピース

モード系ファッションは、身体のラインを拾わないデザインに特徴があります。オーバーサイズのワンピースは、1枚でモード系ファッションを叶えてくれる優れものです。
シャツとニットベストが一体になった「ドッキングワンピース」など、一味違ったデザインのものがおすすめです。

手持ちの黒のニットワンピースの下に白のチュールスカートをはいてレイヤードを楽しむのもモード風です。
シャツタイプのワンピースは首元までしっかりボタンを閉めて、シックに着こなしましょう。足元次第で印象は変えられるので、シチュエーションごとに靴を変えるなどの工夫もおすすめです。

ワンピース一覧はこちら ワンピース一覧はこちら

季節別!おしゃれなモード系コーディネート

モード系ファッション - ワンピース

春夏秋冬モード系ファッションを楽しみたい!という方に、季節別のモード系コーデを紹介していきます。

春夏におすすめのコーディネート

長かった冬が終わりを告げ、開放的な気分も高まる春には、ボリュームのあるデザインワンピースでナチュラルワントーンコーデがぴったりです。裾にお花がついたものなど、シンプルななかにもどこかアクセントのあるものを選んでみましょう。

春はモノトーンのコーデであっても、華やかさを意識してみましょう。黒主体のコーデなら、白いブラウスで華やいだ雰囲気を出すのもおすすめです。オーバーサイズの白シャツのボタンをわざとかけ違えて遊ぶのもおしゃれです。

夏は、暑さを感じさせず爽やかに見せるためにも、白を上手に使ったモノトーンコーデがおすすめです。白いワイドパンツに黒のノースリーブといったシンプルなコーデに、インパクトのあるアクセサリーを合わせることで高級感のある仕上がりになります。

また、モード系といえば黒のマキシ丈のスカートが定番です。春夏は重たい雰囲気にならないよう、素材を透けるものや軽いものにするのがおすすめです。足元はスポーティーなスニーカーやサンダルでメリハリをつけると、トータルバランスがよくなります。

秋冬におすすめのコーディネート

少し涼しくなってきた秋に取り入れたいのが、ライダースジャケットです。モード系らしさを出すには、アシンメトリーなデザインを選んでみると効果大です。
ハイブランドの定番を取り入れてみてもいいでしょう。例えばメゾン・マルジェラの通称「ハの字ライダース」と呼ばれるライダースは、20年近くデザインが変わらない人気アイテムです。

秋冬はレイヤードスタイルを楽しむ絶好の季節です。白のスタンドカラーシャツにワイドパンツという定番のコーデにコルセットなど大人っぽいアイテムをプラスすれば、よりおしゃれなコーディネートになります。

秋冬の足元は黒のレザーの厚底ブーツやレースアップシューズでスパイスをきかせましょう。ボリューム感のある黒靴は、履いているだけでモード感がアップする優秀アイテムなのでおすすめです。

コーディネート一覧は
こちら
コーディネート一覧は
こちら

モード系ファッションアイテムの通販サイトをお探しなら!

モード系ファッションはハイブランドも多いですが、比較的手に取りやすい価格帯のブランド・アイテムも増えています。おすすめ・定番のアイテムから揃えて、ぜひモード系ファッションを楽しんでみてください。

モード系ファッションアイテムを通販でお探しなら、NORDAをご利用ください。
NORDAは、ジェンダーレスに自由にファッションを楽しみたい方のためのファッション通販サイトです。モード系ファッションに取り入れやすいアイテムを豊富にご用意しているので、まずは定番商品からチェックしてみてください!

定番商品はこちら 定番商品はこちら

モード系ファッションにトライするならNORDAの通販をご利用ください

会社名 株式会社NORDA
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
電話番号 03-4400-9275
メール info@norda.jp
URL https://www.nordainc.com/

CATEGORYカテゴリー

MENS

WOMENS

UNISEX