【通販】モード系ファッションを楽しむなら!20~30代のメンズ・レディースコーデ

モード系ファッションは大人こそ楽しめる!おすすめコーデ紹介

モード系ファッションアイテムを通販で購入するなら、NORDAをご利用ください!モード系ファッションはスタイリッシュで、20~30代の大人にこそ似合うファッションです。大人になってからモード系ファッションにトライしてみたいと思うようになった方もいらっしゃるでしょう。この記事では、メンズ・レディースそれぞれにおすすめのモード系ファッションのコーデを紹介します。

メンズのおしゃれなモード系コーデ

メンズのおしゃれなモード系コーデ

ヨウジヤマモトに代表される、黒をベースにしたシックでアヴァンギャルドなスタイルの中にカジュアルさも加味されたファッションが、若年層のメンズを中心に近年再び注目を集めています。

メンズがモード系ファッションを着こなすなら、以下のポイントを意識するのがおすすめです。

メンズのモード系コーデの注意点

落ち着いた上品さの中にも遊び心を発揮できるのがモード系ファッションの魅力です。よりおしゃれに見せるなら、髪色は黒またはグレーが合わせやすいでしょう。

また、モード系ファッションのカラーは全体的にモノトーンとシンプルなので、アクセサリー選びが重要なポイントです。服自体のカラーがシンプルだからこそ、アクセサリーを主役にしたコーデを組むこともできます。

その他、服と同じくらい大事なのがシューズ選びです。足元が決まらないとトータルバランスが崩れるため、しっかり気を抜かずに全身でコーデを考えましょう。コーデは「統一感を出すこと」「どこか1か所アクセントを入れること」を念頭に置くと、ぐっとおしゃれ感がアップします。

メンズのおすすめコーデ

ワイドパンツにライダースジャケット

辛口なライダースジャケットにワイドパンツの組み合わせは、ワイルドなモード系スタイルを演出してくれます。黒一色が重たいなと感じるときは、足元をサンダルにしてみましょう。ほどよい抜け感が出ます。

セットアップ

ただセットアップを着るだけではなく、こなれ感を出すにはジャケットの下をTシャツにする、シャツならタックインしないなどの工夫が有効です。
色は黒が無難ですが、柄を取り入れて冒険するのもおすすめです。足元はスニーカーやサンダルで軽さを出します。

ジャケットとネクタイ

一見堅く見られがちなコーデですが、遊び心のあるネクタイやアクセサリーがカギになります。ネクタイは幅広のフォルムのものやユニークな柄物を選んでみましょう。

レディースのおしゃれなモード系コーデ

レディースのおしゃれなモード系コーデ

こちらでは、レディースのモード系コーデについて紹介します。

レディースのモード系コーデの注意点

特に、20~30代の大人のモード系ファッションでは、10代までのモード系ファッションとの差別化をはかることが重要です。
20~30代でおしゃれにモード系ファッションを着こなすには、品の良さを忘れずにアクセントをきかせたコーデを心掛けるのがおすすめです。高見えする素材を選ぶのも、大人ならではのポイントです。

レディースのおすすめコーデ

オールブラック+スニーカー

手っ取り早くモード系ファッションにするなら、全身を黒で決めるのが近道です。シックな黒のセットアップやワンピースに、スポーティーなスニーカーやサンダルで遊んでみましょう。個性的なアクセサリーを取り入れると、カッコいいコーデになります。

アシンメトリーなスカート+白シャツ

アシンメトリーなデザインのロングスカートは、モード感を出すのに効果的なアイテムです。スタンドカラーの白シャツをタックインせずラフに合わせるのがおすすめです。足元はブーツにして、ハンサムに仕上げてみましょう。

黒ワンピース+差し色の小物

ボリューム感と動きのある黒一色のワンピースは、赤いショルダーバッグなど指し色となる小物を合わせるのがおすすめです。マキシ丈の黒ワンピは重たさが気になるなら、素材を透け感のあるもの、とろみのあるものにすれば軽さが出ます。ワンピースは裾のデザインに遊びがあるものがおすすめです。

さらにワンポイントでもハイブランドのアイテムを投入すれば、クールでスタイリッシュなモード系ファッションに仕上がります。

コーディネート一覧は
こちら
コーディネート一覧は
こちら

20~30代が取り入れやすいモード系ファッションアイテムなら!

80年代からおしゃれな人々を魅了してきたモード系ファッションは、今も進化し続けています。

モード系ファッションは、10代はもちろんのこと、20~30代の大人にも似合うファッションです。
20~30代が取り入れやすい大人なモード系ファッションアイテムをお探しなら、ぜひ通販サイトNORDAでお買い求めください。

「ノルダ」は韓国語で「遊び」を意味し、ファッションを自由に楽しんでほしいという想いが込められています。ジェンダーレスでメンズ・レディース問わず着ることができるアイテムをご用意しているので、ぜひチェックしてみてください!

新商品はこちら 新商品はこちら

20~30代の大人にこそ似合うモード系ファッションアイテムを通販でお求めならNORDAへ

会社名 株式会社NORDA
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
電話番号 03-4400-9275
メール info@norda.jp
URL https://www.nordainc.com/

CATEGORYカテゴリー

MENS

WOMENS

UNISEX